トップ / ライフバランスに合わせた求人

ライフバランスに合わせた求人

多様な求人を探す

ハローワーク

午後から働く求人探し

団塊世代の大量退職と少子化によって、労働人口の減少は日本全体の課題です。結婚を機に家庭に入っている女性の社会進出も求められており、午後からの短時間など、多様な求人がその受け皿になっています。そうした、隠れた人材の掘り起こしのために、働く時間を短時間にしたり、出勤できる日数が限られている場合でも就職できる所が増えてきています。いったん完全に仕事をやめてしまうよりも、短時間の仕事でも続けていれば、生活の変化に合わせてそれを増やすのも容易なので、働くか、働かないかの0か100ではなく、ワークライフバランスに合わせた仕事の求人を探すのがおすすめです。

午後からのみの仕事を選べる職種

午前中のみ、または午後からのみの求人を探している方は、色々業種の中でもコールセンターのでの仕事が希望にあった形で見つけやすいです。コールセンターの仕事のほとんどはシフト制で中には自己申告制度を採用している企業もあります。午前や午後のみだけでなく、平日のみや週3日などそれぞれの生活スタイルで働けるメリットがあります。主婦や子供がいる家庭でも家事をおろそかにせず働くことができますし、急用の際もシフトチェンジという形で調整できます。コールセンターの職は業種もたくさんありますので求人も比較的すぐに見つかります。受信より発信の業務の方が時給も高くなります。短時間勤務でもなるべく稼ぎたいというかたにはおすすめです。

↑PAGE TOP

© Copyright 家でできる仕事の求人. All rights reserved.